« 3年「高校紹介ミニパンフレットづくり」 | メイン | マスクの製作に向けて (2年家庭科) »

2020年7月29日 (水)

3年生学級目標

 学級目標には「こんなクラスを作りたい」という子どもたちの願いが込められています。折に触れこの目標を見上げ、自分たちの言動について振り返るものです。学級の方向やあり方を決める大切な指針となります。学級に対する「生徒一人ひとりの願い」と「教師の願い」のよりどころとなる学級目標です。一年間、いろいろなことがあると思います。楽しいことも、けんかすることも、悲しいことも、どんなことがあっても、クラスみんなの向かう方向は同じであってほしいと思います。クラスのみんなの気持ちを一つにする、そんな学級目標になっていくよう、中学校生活最後の一年を大事にしていって欲しいと思います。

31

32

33

34

アクセスランキング

進明中学校
進明中HPメニュー